2011年03月06日

つくし

こんにちわ、フォト企画えがしらのほあしです。

昨日は肌寒い一日でしたがそこそこ日差しもあって、過ごしやすい一日でしたね。

思わず20キロ近く、自宅から天神まで歩いてましたicon196

さて私は、自宅から最寄りの駅まで都市高速の下を歩いて通勤しているのですが、途中に放置状態になって草が生い茂ってる土地で、3人のおばさまを発見!

何をしてるのかなと思ったら、つくしを採ってました。

こんなネコのひたいほどの土地で、しかも街中につくしが生えるなんて!採っていたおばさまに、生で数十年ぶりに見させていただきました。
つくし

食べ方を聞いたら、ハカマを取って軽く湯がいてから、フライパンで炒めて卵とじにすると美味しいそうです。

最近は梅や椿、水仙も咲き、季節の移り変わりを感じますね



筑紫野市二日市のフォト企画えがしら 七五三・成人式・結婚式などの撮影なら!
http://www.photo-k-egashira.com/

Posted by フォト企画えがしら at 16:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。